ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護仔犬 蒼(あおい)の飼い主さんを募集します

2022年7月8日、浜中町役場から保護した推定生後5ヶ月の蒼(あおい)♂
現在、吉田代表のお宅で保護犬たちと一緒に社会化を学び共同生活を行っています。

蒼は町内の複数のお宅を転々と移動し、餌を貰っていたようで比較的人馴れした状態で保護されました。
保護当初はダニがたくさんついていましたので、動物病院で健康状態をチェックし、その後狂犬病予防注射を受け、7月19日去勢手術を行いました。

蒼の譲渡については、外でのお散歩や車の練習をしてから譲渡とさせて頂きたく、飼い主希望のご家族とは個別にご相談をさせていただきます。

保護犬との信頼関係を築くには月日がかかり、場合によっては年単位になることもあります。
適切な量の食事を与え、適度な室温の調整、十分な運動を行い、トイレやベッドなどを清潔にする、体調管理や体のケア、日々のコミュニケーション…等、あたり前のことですが、犬を1頭迎えることで、たくさんの労力を要します。
シニア期に必要になるかもしれない通院や介護も無理なく行えるなど、15年~20年先の将来にわたるご家族の状況をよくお考え頂き、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。

譲渡ご希望の方は、当会ホームページ内の飼い主募集欄より「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。

👉Home | ドッグレスキューしおんの会 (dogrescue-zion.net)


www.youtube.com

 


www.youtube.com