ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬アキ(会名ナイト)とご家族からの幸せ便り💌

2021年8月21日に町内で迷い犬として保護し、同年9月23日に北広島市のH様に譲渡したアキ(会名ナイト♂保護時推定生後2ヶ月)
ご家族から譲渡日と今年2月と8月にいただいた写真と動画を、ご家族のメッセージとともにご紹介します。

2021年9月、譲渡日翌日のご報告より
「一晩あけて、元気です。 なかなかトイレのタイミングつかめず、シートに連れて行くのに間に合いませんが、おしっこもウンチもして、ごはんも完食です。
名前はアキ秋になりました。娘の希望です。
秋分の日に出会ったから、みたいです。」

2022年2月のご報告より
「アキは野犬出身の子と遊ぶのが好きです。
同じくらいの年齢のゴールデンやドーベルマンやラブラドール、柴とも遊びます。
小型犬もまだ好きですが、ちょっと難しくなってきました。」

2022年8月のご報告より
「こんにちは😃 夏休みに浜中へ里帰りしたかったのですが中々連休がとれず、残念です🥺
レイちゃんは、アスリートで登山⛰しているそうで、最近は中々会えませんが、野犬出身の子たちとは初めてでも仲良く遊んでます🐶
何枚か写真、動画を送ります。
アキは現在、17kgくらいです。
ドッグランが大好きです。」


しおんの会の卒業犬、レイ(会名ミツバ)をはじめ、たくさんのワンちゃんと友達になって仲良く遊んでいる姿は本当に微笑ましいですね。
そして嬉しい限りです。
これからも元気よくお友達と駆け回ってくださいね💖


www.youtube.com