ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬ゆりね&らむね(会名りん&ポッキー)とご家族からの幸せ便り💌

2021年8月7日町外の酪農家さんの敷地内に居着いている野犬が産んだ子犬7匹を保護しました。
子犬は推定生後3ヶ月弱ほどで、その中の2匹の姉妹ゆりねとらむね(会名りん&ポッキー)を同年9月4日に札幌市のH様に譲渡しました。
ご家族から送られてきた写真と動画をご紹介します。

2021年9月のご報告より
「らむねとゆりねは毎日色々なことに興味津々です。
遊んで喧嘩して食べて寝て、子犬らしい生活をしています。」

2021年10月のご報告より
「うちに来てちょうど1ヶ月になります。
ますますやんちゃになり元気です。
なぜか、らむねの方がお散歩を怖がり、ゆりねは堂々と散歩します😊」

2021年11月、避妊手術後のご報告より
「家に帰ってきて、ワンプロ😊お揃いの病院服です。
今日お散歩の時に、素敵なわんちゃんですね。
なんという犬種ですか、と聞かれました。
雑種ですと言ったらびっくりされました。
顔がちがいますが、兄弟姉妹ですか、と、よく聞かれます😊」

2021年12月のご報告より
「7か月くらいになりました😊
毎日いたずらばかりしています💦
雪遊びも大好きです⛄️」

2022年5月のご報告より
「お陰様で、毎日楽しく暮らしています。
お散歩大好きなのですが、 郵便配達のバイク、ゴミ収集車、工事の車などにで会うと、怖くなり家に帰りたくなります💦
こちらに来てからもう8か月以上になるのに、なかなか慣れません。 怖がりさんです🐕」

2022年9月のご報告より
「もうすぐ我が家の子になって一年になります😊
夏の間、毎朝5時に起きて散歩していました。
5時ぴったりくらいに、顔舐められます 笑笑」

ゆりねとらむね💖
お互いがかけがえのないパートナーですね。
先日は雨の中の里帰りとなり、ゆりねちゃんとらむねちゃんはゆっくり出来ず緊張がほどけないままの帰宅となってしまったのではないかと思っていましたが、また仲良し二匹の元気いっぱいの様子が見られとても嬉しいです。

ご家族の溢れる愛を受けてこれからも仲良く元気に暮らしてくださいね❗️


www.youtube.com

 

里帰りの様子の動画はこちら👇


www.youtube.com

 

卒業後のゆりね&らむねの様子👇


www.youtube.com