ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人馴れケア中の保護犬姉妹 優花(ゆうか)と零花(れいか)の進捗状況

2022年1月27日に町内の酪農家さんに保護された零花(れいか)と、3月13日に保護された優花(ゆうか)の姉妹。
2022年9月16日撮影 ボランティアのYさんが零花と優花に会いに入ったら、大歓迎してくれたと動画を撮ってくださいました。

優花がニコニコ笑顔でしっぽをふっています❣️
こんな様子は初めてのことで、とても嬉しいです♫
嬉しさと恥ずかしさで行ったり来たりするのが、卒業犬のジョンコちゃんに似てます。
ジョンコちゃん、零花、優花は姉妹ですが、ジョンコちゃんだけ先に生後半年頃に保護することができ、ご家族に恵まれ現在札幌で幸せに暮らしています。
優花が度々サークルをよじのぼって脱走するので、足場になる横棒のないサークルをYさんが貸してくださいました。
(それでも日々脱走を試みています…💧😰)
二匹で入るには狭いので、優花と零花のサークルを分けて隣同士に置いています。
姉妹で直に対面したのも嬉しかったのか、零花と優花はハグしてじゃれあっています💗
優花の人馴れに希望がもてた日でした。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com