ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミー、ママになろうね

コロンの譲渡があった日、メンバーYさんがチャーミーを捕まえてくれました。

チャーミーは、いま保護している子犬クリスが生まれた農家、Tさんの家に住み着き野良状態でいました。

クリスの母犬、シロちゃんといつも一緒のチャーミーですが、Tさんにチャーミーのことを尋ねても、
「いつから居るのか分からない。名前はない。触れない。」と…(^-^;

シロちゃんに顔が似ていますので、おそらくシロちゃんの娘ではないかと思われますが、瞳の綺麗な美犬ですので、
「チャーミー」と名付けました
(*^_^*)

チャーミーは私たちの手からおやつは取りますが、触ろうとするとさっと逃げます
(^^;)

捕獲する時にチャーミーが警戒しないように、事前に玄関フードにケージを置いておき、玄関フードの中でチャーミーにごはんをあげるようにTさんにお願いしておきました。

メンバーYさんがTさんの家へ行くと、シロちゃんとチャーミーが駆け寄って来たそうで、パンをケージの中に入れるとチャーミーは自分からケージの中に入ったそうです。

チャーミーの避妊手術をしてもらうために、いつもお世話になっているO獣医さんに連れて行きました。

チャーミーに赤ちゃんができる前に捕獲したいと思っていましたが…
(~_~;)

夜、O獣医さんから電話があり、チャーミーは妊娠していて、お腹の子もけっこう大きく、あと1ヶ月以内に生まれるのではないかとのお話でした
(;゜O゜)

中絶手術はできるそうですが、獣医さんと相談し、チャーミーの体のことを思い手術は止めにして、チャーミーにママになってもらうことにしました☆

チャーミーのお腹に、赤ちゃんが5匹はいるそうですが、チャーミーの子ならきっと可愛い子が生まれることでしょう。

今まで自由だったのが、ケージの中に閉じ込められたり、初めて係留されチャーミーは警戒して硬い表情をしていますが、チャーミーが心地良く過ごせるよう、人が大好きな子になるように世話をしてあげたいと思っています
U^エ^U

チャーミー、大丈夫だよ!
ママになろうね☆