ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミーママ&シロちゃん

チャーミーが生んだ赤ちゃんたち、
今日で生後10日になり、体長は20センチくらいになりました
U^エ^U

農家さんのところで野良状態でいたチャーミーは、
人に馴れてない上にお産で神経質になり、
赤ちゃんが生まれた直後は攻撃的になっていましたが、だいぶ落ち着いたようです。

赤ちゃんは全部で6匹居るようですが、
今はチャーミーが安心して子育てができるように見守ってあげたいと思っています
(*^_^*)

また今日、いつもお世話になっている獣医さんから連絡があり、
一昨日譲渡したクリスときぬ(ヒッキー)の母犬シロちゃんの避妊手術を無事に終えたそうです。

チャーミーはおそらくシロちゃんの子と思われますが、
これまでシロちゃんが何匹の子を生んだのか、
生んだ子たちがどうなってしまったのか、
飼い主さんは放置したままで分かっていませんでした
(>_<)

でも、チャーミーの捕獲に協力してくれたり、
シロちゃんの避妊手術をして下さり感謝しています。

クリスやヒッキーには、シロちゃんが生んだ全部の子たちの分まで、幸せになってほしいと祈っています☆