ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シロちゃん、がんばって!

23日夜に保護した迷い犬のシロ(仮名)ちゃん

私の家に来てから寝てばかりでしたが、ごはんは普通に食べますので様子を見ていました。

昨夜、仕事を終えて午後11時に家に帰ると、水溶性の血便を大量にしていてびっくりしました。

いつもお世話になっている浜中フィールドベテリナリークリニックの岡本獣医さんに電話をしたところ、
パルボかもしれないとのことで、部屋中を消毒液で拭きましたが、午前3時に血便、5時には嘔吐、6時にはまた液状の血便をし、
午前7時に岡本獣医さんが往診に来て下さり、点滴と注射をしてくれました。

先ほど仕事から帰り、
シロちゃんのところに行くと、しっぽを振り喜んでくれましたが、
家族の者の話では、今日はほんのわずかなごはんしか食べなかったそうです。

シロちゃんに少しでも栄養をと思い、しゃぶしゃぶ用の豚肉をあげたところ、立ち上がってしっぽを振りながらバクバク食べました
(o^_^o)

パルボの検査結果も陰性とのことで少し安心しましたが、
シロちゃんが早く元気になり、笑顔を取り戻すことを願っています☆

シロちゃん、病気に負けずに元気になろうね!


皆さま、シロちゃんの回復を応援して下さいね
(*^_^*)