ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

お散歩したよ♪

昨日、手作りのおやつを持って、
根室のSさんがリラに会いに来て下さいました
(^・^)

かぼちゃに挽き肉とチーズを練り込んで作ったおやつを
リラも迷い犬で保護中のシロちゃん、
わが家の犬たちも喜んで食べました♪

昨日までは、足元がおぼつかずヨロヨロしながら歩いていたリラですが、
ぽかぽか陽気の今日は外に出て散歩をしました
(^-^)

ずーと尻尾を下げたままだったリラが、
尻尾をフリフリ元気に歩き、
今はデッキの中で日向ぼっこをしています♪

体力も回復し、元気になってきたリラですが、
皮膚病で毛が抜けたところを痒がり、激しく掻くので赤くただれています
(>_<)

抜糸するまでシャンプーはできませんので、体を拭いてあげていますが、
気持ちがいいのか、おとなしくふかせてくれています
(^O^)

Sさん、いつも保護犬たちのことを有り難うございます!

Sさんが来ると、みなとても嬉しそうで、
私も嬉しくなります
(*^_^*)

また、たくさんの皆さまにリラのことを応援して頂き感謝しております☆


《子どもの日フェスティバル♪》

犬たちと一緒に、楽しい1日を過ごしませんか
U^エ^U

子犬の譲渡会やお散歩体験、わんわん思いやり教室などを開催しますので、
皆さま、ぜひ遊びにいらして下さい!

◇5月5日午前9時〜午後3時
(しおんの会は10時〜)

◇厚岸少年自然の家ネイパル厚岸