ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子、ハルマ

昨日、町内の農家さんの裏で、
生後3ヶ月〜4ヶ月くらいの子犬を捕獲保護しました

近づくと抵抗し威嚇をしますので、
野犬の子と思いますが、ひどく痩せています
(>_<)

ワラを食べてしのいでいたのでしょうか、
ワラと牧草ロールを包む黒いビニールラップの混じった真っ黒いウンチをしていました
(>_<。)

これまでに何匹もの子犬のケアをしてくれた
アケボノ&モリオ兄弟の居る犬舎に連れて来て一緒にすると、
興味津々でしっぽを振りながら、子犬に近づく兄弟
U^エ^U

最初はアケモリ兄弟に唸っていた子犬ですが、
20分もしないうちに兄弟の横に並び、
私の手からおやつをもらって食べました
(^-^)

まだ体に触ることはできませんが、
兄弟と一緒に過ごすうちに、後ろ足の間に挟んだままのしっぽをフリフリしてくれる日も近いでしょう♪

子犬の名前は、
「ハルマ」にしましたので、これからハルマを宜しくお願いします
(^o^)


《子どもの日フェスティバル♪》

犬たちと一緒に、楽しい1日を過ごしませんか
U^エ^U

子犬の譲渡会やお散歩体験、わんわん思いやり教室などを開催しますので、
皆さま、ぜひ遊びにいらして下さい!

◇5月5日午前9時〜午後3時
(しおんの会は10時〜)

◇厚岸少年自然の家ネイパル厚岸