ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

心配のゆうき

3月5日に保護したゆうき♀は、
私たちにもすっかり馴れて、預かりボランティアHさんのところにいましたが、
最近元気が無く、昨日今日はごはんを食べないので、病院に連れて行きました。

獣医さんに熱を計って頂くと、39.5度も熱があり、肺炎かもしれないとのことでした。

ゆうきのことが気になり、仕事を終えて夜10時頃、
ゆうきの様子を見に行くと、私を見てしっぽを大きく振ってくれましたが、
喉の奥がつかえたような息をし、苦しそうでした。

今夜はゆうきの様子を見たいと思い、私の家に連れて来ています。

すごく苦しいはずなのに私を見ると、
しっぽを振ってくれる優しいゆうき

早く気づいてあげれなくて、ごめんね。

元気になって、またみんなと一緒に走ろうね!

ゆうき、一緒に頑張ろうね!!


代表 福澤