先月17日譲渡したライト(会名:吉喜・きっき)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(ライトは昨年12月28日、まだ目の開かない赤ちゃんで保護した兄弟犬4匹のうちの1匹です)
「しおんの会の皆さまお元気でしょうか。
吉花ちゃん飼い主さんが決まったんですね。おめでとうございます。そっくり兄妹が揃って札幌で暮らすだなんて運命を感じますね。吉花ちゃんと飼い主さんにいつかお会いしたいです。
こちらは息子が先週から幼稚園に通うようになりました。私はといいますと、息子が幼稚園に行っている間ライトと二人きりでのんびり楽しんでおります。
先週狂犬病の注射を打ちました。その際体重が8.1キロもありました。先生によると、まだまだ大きくなりそうだということでした。今週は混合ワクチンでまた病院に行きます。ワクチンが完了したらドッグランに連れて行きたいです。それと来月からパピークラスに通います。ライトと一緒に私も色々勉強してこようと思います。
最近のライトですが、相変わらずブラッシングが好きです。私もブラシをかけながら癒されています。お散歩もとても上手になり、すれ違う人や犬に吠えることもほぼなくなりました。お散歩中に息子のお友だちが寄ってくると、喜んでしっぽをふって撫でられています。チーズが大好物で、最近チーズという言葉を覚えたらしく、息子に対して「今日のおやつはチーズだよ」という話をしているだけで、ライトが冷蔵庫の前に飛んでいきます。とても賢くかわいいです。ライトはどうも車が苦手なようで、5分でも車に乗せると吐いてしまうので、少しずつ慣らして行ければなと考えています。
昨日の散歩帰宅時とブラッシングの様子を送ります。」
福澤代表談:息子さんやお友だちにしっぽを振っているライトの姿が浮かび、とても嬉しくなりました♪
甘えん坊のライトですね
ライトと兄妹犬の吉花は今月30日、札幌のMさんに譲渡予定です。
ランらら