ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

がんばれ!まゆゆ(p^-^)p

昨日、別海町のNさんご家族が
まゆゆに会いに来て下さり、お試しでまゆゆを連れて行ってくれました

体のどこをさわっても大人しいまゆゆですが、初めての人には硬直状態のまゆゆ
(-o-;)

Nさんが2時間くらい居て、体を撫でてもまゆゆは硬直したまま…

散歩に行こうとしても、突っ張って歩かず、しっぽも全然振りません
(--;)

「今回は止めにして、もっと人懐こい子犬をお願いします」とNさん

この時、一緒に居たメンバーYは、
まゆゆ、終わった…」と思ったそうです
(>_<)

とても温かで優しい雰囲気のNさんは酪農家さんで、まゆゆも農家さんで生まれました

同じような環境のところですと、まゆゆも安心すると思い、

一週間居てまゆゆが変わらないようなら、引き取ることをお約束し、
Nさんにまゆゆのお試しをお願いしました

写真のまゆゆを見て頂けると分かると思いますが、
まゆゆは人見知りが強いだけで、本当はとても愛らしく優しい子なのです
(*^-^*)

そうそう、この日まゆゆが一度だけしっぽを振りました!

Nさんご家族とメンバーYの家に寄った時、猫を見て…(-o-;)

がんばれ!!まゆゆ(p^-^)p


まゆゆの母犬ひめちゃんの避妊手術を承諾して頂き、
仔犬たちの飼い主探しの協力をしております
(ひめちゃんは手術済みです)