ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

お試しのまゆゆ、がんばれ!

一週間のお約束でNさんのお家に行ったまゆゆ

今日で一週間になりますが、
昨日Nさんから連絡を頂きました

まゆゆは…(^-^;

人が居ると犬小屋からあまり出てこず、ごはんも人が居なくなってから食べているそうで、
Nさんご家族にまだなじんでいないそうです
(^^;)

健康のため毎日7キロ歩いているというNさん

散歩に連れ出す時
まゆゆは小屋の中で突っ張るそうですが、小屋から出てしまうと

訓練された犬のように、引っ張らずにNさんの横を歩き
一昨日からしっぽを上げて歩いているそうです♪

「家族の者には馴れてませんが、
私の散歩の相棒としてはとてもいいので、もう少し様子をみたいと思います」と
Nさんがおっしゃいました

生後2ヶ月くらいの時は人懐っこかったまゆゆですが、
成長するにつれ人見知りが激しくなってしまいました
(>_<)

散歩の楽しさを覚え、Nさんご家族にしっぽを振るようになるといいのですが…

まゆゆ、大丈夫だよ!
がんばれ!!

優しいNさんとまゆゆ
ご縁がありますように…☆

まゆゆの母犬ひめちゃんの避妊手術を承諾して頂き、
仔犬たちの飼い主探しの協力をしております
(ひめちゃんは手術済みです)