ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

犬たちに助けられて…(^人^)

威嚇がひどい野犬の子

犬小屋に引きこもりの子

犬に咬まれ重傷を負いトラウマになった子

人にいじめられ人が怖い子

(^・ェ・)………


心や体に傷を負った色々な子を保護しますが

しおんの会では
先に保護した子や愛犬たちが一緒に

保護活動のお手伝いをしてくれています

人だけでは時間がかかる心のケアや

人と暮らしていくために必要なことを

犬は犬のルールで教育してくれます


保護した時は

警戒し鋭く睨んでいた子

恐怖でおびえた瞳をした子も

みんな笑顔になって

新しい家族の元へ旅立っていきます


私たちを助けてくれる犬たち

ありがとう!

私たちと出会い
飼い主さんや良き人たちと
繋いでくれた犬たち

ありがとう!


写真…リオン隊長、ボクは丸腰です!
byアケボノ