ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

おやつ、ありがとうございます!

先月譲渡したゆう(優)のお家から
写真とおやつが届きました!

宛名は「福澤様方 あけぼの、もりお様」

ゆうは野犬の子で
農家さんのD型ハウスに潜んでいましたが

「すごく威嚇するから触れないです」
と捕獲して下さった農家さんに言われました(^-^;

会で保護したゆうを
子犬のケア&教育係担当の
アケモリ兄弟に預けたところ

ゆうはすぐに人馴れし
月形町のSさんが家族に迎えて下さいました!

Sさんの自宅にはドッグランがあり
そこに集うワン仲間たちが
ゆうを歓迎してくれて

優しい飼い主さんと
たくさんのワン友達に囲まれて
ゆうはとても幸せにくらしています♪

Sさん、おやつを送って頂き
有難うございました!

しおんの会では野犬の子を保護することが多く
人馴れしていない子をなつかせるために

おやつはとても有効的ですので
本当に助かります
(おやつは高くて…(^-^;)

みんなで分けて頂きますね♪


アケボノ「チビのくせにゆうはきかなかったな
けっこうボクたちにもはむかってたし…!」

モリオ「おやつもらったからチョーけしー♪」


写真上…ゆう(Sさん撮影)

写真下…久しぶりに兄弟水入らずでくつろぐアケモリ