ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

空想人物…N家の犬たち

北海道北部の中頓別町に住むNさんは
5匹の子と暮らしていますが

しおんの会からシリウスとココア
他の子たちも保健所や愛護団体から引き取って下さっています

Nさんから
楽しいメールが届きましたよ♪

題して
『我が家の子達を人に例えるなら…』

☆ちょび♀
いつまでも保育園から出られない子ども。
いつも前掛けをして甘えてきます。
居住地・・・札幌の保育所

☆りり♀
将来、有望な競輪選手。
ただスピードはあるが競輪場のトラックのカーブを曲がり切れずに毎回観客席に突っ込んでしまう。
居住地・・・東京の府中市にある安い木造アパート

☆むぎ♂
日の当たる居間で炬燵に入り
静岡茶をすすっています。
窓の外には段々畑に茶畑が広がっています。
昔のブラウン管テレビには
りりの出場している競輪が映っています。
居住地・・・静岡県川根地方

シリウス
耳に赤鉛筆を挟み安いワンカップ片手に競輪場へ通っています。
りりに毎回賭けていますが
もちろんその度にクラッシュ。
つまみのイカを食いちぎりながら車券を破り捨て帰宅する日々です。
居住地・・・大阪の阪神電車沿線

☆ココア♀
田園調布の外れに住む自称セレブです。
その為には例え最寄り駅が田園調布でなくとも
わざわざそこまで行き電車に乗ります。
田園調布から乗る事がセレブの掟と考えているのです。
居住地・・・東京都大田区田園調布の外れ


どの子もピッタシ!(爆笑!!)

笑いすぎて涙が…(T0T)


写真上から…りりちゃん、むぎちゃん、シリウス