ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

マミィがごはんを食べました

昨日、5時間かかって捕獲保護した野犬のマミィ

8匹の子犬のお母さんですが
昨日はフードを食べませんでした

今まで自由だったのに
突然 人間に捕まりチェーンで繋がれ
今もマミィは怖くて仕方ないと思います

8匹の子はおっぱいが足りているのか
体の大きさにばらつきはありますが
みなコロコロして栄養は足りているようです

豚肉を茹でフードに煮汁をかけて
マミィに夕ごはんを持っていきましたが
横になっておっぱいを与えたまま動きませんでした

「マミィ、ごはんを食べないとおっぱいが出ないから
子犬たちのためにごはんを食べるんだよ
ここに置くからね」

一時間後 様子を見に行くと
横たわっておっぱいをあげていましたが
ごはんは空になっていました

良かった!
マミィがごはんを食べてくれて!

預かりボランティアさんや私が行くと
ちっちゃなしっぽを振りながら
子犬たちがみな寄って来て可愛いですよ
(*^_^*)

マミィ、子育てのお手伝いをさせてね

子犬たちの存在が
マミィの警戒心を溶き
私たちとマミィを繋げてくれますように…☆