ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

衝動買いをしそうに…

昨夜は別海でお花の教室があり

わが家のリオンと星野
保護犬のリラが一緒に出勤しました

お花を生けながら
話し始めた生徒さん

「この間、中標津東武に買い物に行ったら
ペットショップが出店していて

柴犬の子犬が可愛くて可愛くて
衝動買いしそうになりましたが

先生の顔が浮かび止めました」

それを聞いたY生徒さん

「衝動買いをして飼いきれなくなって
保健所にやられる犬が多いから

犬を飼うなら色々調べて
良く考えた方がいいよ」

私が言わなくても
Yさんがちゃんと言ってくれました

最初はプライベートでしている活動なので
仕事に持ち込まないようにしていましたが

「私たちができることなら協力しますので
先生、おっしゃって下さい!」

と生徒さんの方から言ってくれて

お花の作品展の時には
犬のための募金箱などを置いてくれる

有り難い生徒さんたちです(*^_^*)


代表*福澤


写真上…星野とリラ

写真下…久しぶりに会ったウメバチ