ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースとディを譲渡しました!が……(^-^;

4月30日、バースディ兄弟を別海のYさんに譲渡しました

新しい首輪とリードを付けてもらい旅立って行きましたが
午後2時頃、バースディの首輪が外れ逃げてしまったとの電話がありました

預かりボランティアHさんとゴンちゃん、リオンと星野も一緒に別海に行きバースディの捜索を……

自宅周辺や牧草地、沢づたいも探してみましたが全然姿が見えません

夕方まで探して私は仕事に行きましたが
午後9時に仕事が終わった後でもう一度探しに行きました

懐中電灯も無く暗い中をリオンと星野を頼りに
バースディの名前を呼びながら昼間探した牧草地を歩き回っていたところ
突然、リオンと星野が振り返り
しばらく立ち止まった後で走り出しました

急ぎ足で後を追いかけて行くと隣の牧草地にバースディが!

リオンと星野に怒られてましたが
私を見るとしっぽを振り駆け寄って来て
何と嬉しかったことか……!

もうだいぶ遅い時間でしたので
その夜はバースディ兄弟を浜中に連れ帰り
今もHさんのところに居ますが
犬舎暮らしで係留をしたことが無かったので
係留に慣らしてから改めて譲渡することにしました

その時はバースは「だいきち」に
ディは「ふく」として再スタートすることになっています

それにしても見つかって本当に良かったです☆
次の日、リオンと星野はぐったり
いつもより朝遅くまで寝てました



5月4日 代表*福澤


写真上からバース、ディ、ゴンちゃん、リオンと星野