ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ぷっちょとくるみ

14日、メンバーMのご主人が
野犬の子を2匹捕まえました

Mご主人は酪農家さんで
森近くにある牧草地で肥料まきをしていたところ
野犬が3匹の子を連れていたそうです

1匹の子は抵抗しましたが
体の小さな子は草の上で動かず
おとなしく捕ませたそうで

もう1匹の子は親犬と一緒に
森の中に逃げてしまったとのことでした

台風崩れの低気圧で
雨風が強い日でしたが
体の小さな子は衰弱していたのでしょう

Mの娘さんのひなたちゃんも
世話をしてくれましたが
みるみるうちに呼吸が弱くなり
深夜に亡くなったそうです

「明るい未来が来るように」と
メンバーMが「くるみ」と名付けてくれましたが
たった一日の保護犬に…

もう1匹の子はとても元気で
名前は「ぷっちょ

くるみもぷっちょ
4日に保護したチェルシーの兄弟と思われますが
くるみの分まで幸せになってほしいと願います

くるみ、体の具合が悪かったのに
必死でお母さんのあとに
ついて歩いていたんだね

小さな体で頑張ったね!

安らかにお眠りね☆