ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

石川青年、レンタカーで例会に

しおんの会では月に一度例会を行っています

運営委員の石川青年は根室在住で
1時間かけてJRに乗って来てくれます

15日の朝 石川さんから届いたメールには
「JRに乗り遅れたのでレンタカーを借りて行きます(^-^;」と……

5月に開催されたイベントの前日に届いたメールは
「明日は自転車で向かいます」と……( ゜o゜)

根室から会場までは車で2時間!?

当人は張り切って自転車で来る気満々でしたが
車に乗せて来て貰うことにしました

何ともユニークな青年ですが
「犬猫の虐待や殺処分を無くし
人や動物がすみ良い社会を目指したい」
との志を持って当会に入会しました

また、夢を実現するために
人と人との繋がりを広げていきたいと
自身でも『コネクト』という団体を立ち上げ
ネットワーク作りに努めています

社会を良くしたいと若い人たちが真剣に取り組む姿は嬉しくもあり
ちょっと親心のような心境で
今後の石川青年の動向が楽しみです♪


写真…石川さんと仲良しの保護犬シロ
(二人は似てるかも♪)