ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今日のドッグラン 1

来週は仕事が立て込み忙しいので
お休みの今日は犬たちとたっぷり過ごしました

みんなをドッグランに放して遊ばせ
ドッグランから1匹ずつ連れ出して散歩をし
またドッグランへ♪♪♪

気づくとあっという間に四時間が立っていました(^o^;)

野犬の子バース&ディもドッグランが大好きで
「ドッグランに行くよ!」と犬舎から出してあげると
ドッグランめがけて一目散に駆けていき入り口で待っています

私を見ると飛び跳ねて喜ぶバース&ディ★*☆♪

保護した時に威嚇していたのが嘘のようで
私がドッグランから外に出ると
「キャンキャン」鳴いて呼んでいます

私はバース&ディにご飯をあげたりドッグランに連れて行ったりしているだけで
特別なことはしていませんが

預かりボランティアHさんの無理をしない接し方や
たくさんの犬たちと過ごしているうちに
人に対する警戒心が自然にとけていくようです

保護犬や愛犬たちが新たに保護した子を仲間として迎え
トラウマや警戒心を溶かしてゆく

犬たちあってのしおんの会と思います

みんな、ありがとう!


1月10日 代表*福澤


写真上からバース ディ
写真下…バースとチャーミー