ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バースとディ、ご対面

昨日14日、バースとディ兄弟の飼い主さんになって下さる
別海町のYさんが兄弟に会いに来て下さいました!

知らない人を見て犬舎の隅でガタガタ震えるバースディ(^-^;

私が先に抱っこしYさんに手渡すと
固くなりながらも大人しく抱っこされたバースとハイチーズ(^-^)

みんなで散歩することにしましたが
突っ張って歩こうとしないバースディを
預かりボランティアHさんの愛犬ゴンちゃんが誘導してくれました♪

ときどき突っ張りながらも
バースは尻尾をあげて歩きましたが
ディは石のように硬くなり動こうとしません(-_-;)

私がときどき抱っこしながら
だましだまし歩かせましたが
「あたし、アケモリのところがいいの!」と目で訴えていました

以外にもバースがもっと嫌がると思っていましたが
思いのほか大丈夫で時間はかかると思いますが馴れてくれるでしょう

「バースとディ、今何してる?」と
Yさんの子どもたちが家に帰ってから何回も聞いているそうで
子どもは可愛いですね(^.^)

譲渡は来月の予定ですが
また会いに来て下さるそうで
次はディも楽しく歩こうね♪

Yさん、バースとディの生い立ちや気持ち
馴れるまで時間がかかることを理解して頂き有難うございます!

なおきくんも散歩をしてくれてありがとう!