ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こつぶの飼い主さんからのお便り♪

昨年7月に譲渡したこつぶの飼い主Kさんから写真が届きましたので掲載いたします♪

こつぶ兄弟5匹は町内の農家の敷地内に野犬が生んだ子ですが処分すると聞き当会で保護し飼い主さんを探しました

こつぶはとても人なつこい子でKさんへの譲渡は6月末に決めていましたが
その後に保護した野犬の子 こまちが人に馴れていなかったためKさんに譲渡日の延期をお願いし
人好きなこつぶにこまちとしばらく一緒に居てもらいました

おかげでこまちはフレンドリーな犬になり素敵なIさんご家族と出会い ごえもんお兄ちゃんと幸せに暮らしています

保護犬が保護犬を、また愛犬が保護犬を、犬が犬どうし助け合って幸せへと導いてくれています

「美人さんになりました」とKさんからのメッセージ

譲渡した時はまん丸い顔をしていましたが細面の美人になりましたね(*^^*)

ベッドの上に収集するのが趣味のこつぶ
トイレブラシもあったとか……Kさんの「あ〜あ」というつぶやきが聞こえてきそうです(笑)


写真1枚目…譲渡時のこつぶと保護犬チャーミー(右)
写真2、3枚目…こつぶとお姉さん犬ラッキーちゃん
写真6枚目…こまちとごえもんくん(右)