ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬と遭遇

今日、いつも行く牧草地わきの散歩道で野犬に会いました

姿は見えなかったのですが
低木の茂みから激しく吠える声がし
その声はだんだんと私の方に近づいて来ました

立ち止まって声のする方を見ていると
茂みから出てきたのは少し先に行っていたリオンと野犬3匹でした

私の方に逃げて来たリオンを追って
真っ黒い犬と茶色い犬が2匹向かって来ましたが
私を見ると5メートル先くらいで止まり

「あんた達、どこから来たの?」と言うと
ワンワン吠えながら引き返して行きました

野犬は有害獸として殺処分の対象になっていますが
今日会った子達が人間の犠牲にならないようにと願わずにはいられません


4月11日 代表*福澤


写真上…わが家の野犬の子リオン
写真下…5年前、保護した時のリオン