ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ワンディシェフと散歩と花

14日は霧多布湿原センターでワンディシェフがあり
それに合わせて花を飾ってきました

今回のシェフは花の教室や講座でお世話になっている根室市明郷の伊藤☆牧場さんで
メニューはあけさと和牛のシシリアンライスです

犬たちとの散歩で今日はどこの道端にもある西洋このぎり草と
川沿いに咲いていたシャクの花に心引かれ
白い花だけで生けたくなりました

センターに花を持って行くと
名古屋から来ていた観光客の女性二人に声をかけられ
しばし花の話題で盛り上がり……

ご縁って不思議ですね
あの時間に湿原センターに行っていなければお会いすることもなかったことでしょう

泣いたり笑ったりのドタバタ忙しい日々ですが
花と犬が繋いでくれたご縁のお蔭で豊かな人生と思います☆


6月13日 代表*福澤


写真下…リオン&シロ、車に乗って散歩にGO!