ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ストップ!幸吉

幸吉の預かりをしてくれているメンバーYさんが
昨日から留守にしているため
幸吉の散歩やご飯に行っています

昨日は犬会員ななさんが幸吉の散歩をたっぷりした後で
ららファミリーに会いにドッグランに来てくれました

ドッグランの中を縦横無尽に走り回ったらら
アクシデントもありましたがたくさん遊べて良かったね♪

ららファミリーがお帰りになった後で
ななさんと一緒に幸吉のところへ行き2度目の散歩♪♪

ぐいぐい引っ張る幸吉のリードを「幸吉、ストップ」と言いながら何度か引き戻すと
幸吉が立ち止まり私の右側に付きました!?

もしかしたら幸吉はやれば出来る男かも……(笑)

今日の散歩で引っ張ったのは最初だけで
リードを張らずに私の歩調に合わせて歩いてくれました

「幸吉、ストップ!
幸吉はえらいねぇ〜!ありがとう!
幸吉、さぁ行こう」

草原を軽快に嬉しそうに走る幸吉♪

幸吉の心が解放され楽になれますようにと願いながら一緒に走り
ちょっと疲れました(^-^;


7月19日 代表*福澤