ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

うれしいね♪幸吉 1

今日、メンバーYさんのお家にいる保護犬、幸吉に会って来ました

しばらくぶりなのですが幸吉は私の車を覚えていたようで
車を見ただけで喜んでしっぽを振っています♪

私が行くといつもたっぷりの散歩をするので
体を伸ばして準備運動をする幸吉
(分かってるオトコだねぇ〜笑)

ゆっくり歩いたり全力で駆けたり(私がですが……(^-^;)
たくさん歩いて疲れたので牧草地の入口で腰をおろして休むと
幸吉が顔と右手を舐めてくれました

保健所から保護した日に私の右手を咬んだこと、謝ったの?幸吉

ずいぶんと表情がやわらかくなったね

人によって辛い体験をしたり
幸吉のように人を咬んだと保健所に連れて来られ
不安とストレスを抱えた子のケアは
しつけでもなく人がリーダーになることでもないと思いました

必要なのは愛情と優しさなのだと……

「咬まれたら怖い」と言うYさんは
慎重に無理せずに幸吉の世話をしてきましたが
いつも優しく接してくれました

根室から通い幸吉の散歩や世話をしてくれている犬会員ななさんも
幸吉の好きなように散歩をし
「こうちゃん、こうちゃん」と可愛がってくれています

こんなに早い幸吉の変わりようには本当にビックリしていますが
みんなの愛情と優しさに包まれて幸吉は本当に可愛いわんこになりました(*^^*)

Yさん、ななさん、いつも有難うございます!


8月17日 代表*福澤