ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラムちゃん、良かったね!

クッキーパパ&ママさんこと
ラムちゃんのT飼い主さんは
皮膚病治療中の保護犬リラのために体に良いフードを支援して下さっています

Tさんご夫婦は昨年の9月に初めてしおんを訪ねて来て下さり
その時はまだラムちゃんは居ませんでした

その後、滝川保健所に収容されたラムちゃんを引き取って下さいましたが
ラムちゃんは両前足と両後足を針金で縛られた状態で捨てられていたそうです

Tさんの愛情とケアのお蔭で
すっかり元気になった今のラムちゃんからは想像がつきませんが
ガリガリに痩せこけ足は骨折していたそうです

なぜ、人はそんなむごい事ができるのでしょうか?
自分が同じ目に合ったら……と思わないのでしょうか?

Tさんご夫婦と出会うまでのラムちゃんは地獄だったような気がします

みんなと一緒に散歩をした時のラムちゃんの嬉しそうな姿
体を弾ませ時々Tさんのところに駆けて来てはまた走り……♪

見ている私もとても嬉しくなり
ラムちゃんを救って下さったTさんを心から感謝しております☆

ラムちゃん、良かったね!
生きていてくれて本当に良かった!


9月23日 代表*福澤