ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

三朗と収穫祭

3日、厚岸町トライベツの収穫祭に招かれて
以前Facebookの管理をしてくれていたSさんファミリーと一緒に行って来ました

トライベツは酪農地域で戸数14戸の小さな村ですが
赤ちゃんからお年寄りまで家族総出でお祭りに参加し
豚汁と南瓜だんごのおしることおにぎりが振る舞われました

お楽しみはオークション♪
野菜や山で採ったきのこ、手作り品などが盛り沢山にならび競っていきますが
面白がって値をあげる人、それに負けじと張り合う人が居て
白菜一個が千円の値がつきおおいに盛り上がります

オークションの収益金は町の社会福祉協議会に寄付されるそうで
奥さんの作った野菜を旦那さんが競り落としたりと人情味たっぷり(^-^)

私はおもちゃ南瓜と野菜セット
トライベツのお花の生徒さんが私の教室で作ったリースを競り落としましたp(^-^)q

収穫祭の後でトライベツのSさんの家族になった三郎に会って来ましたよ♪

昨年11月に飼い主さんが病気で入院したために当会で保護した三郎ですが
一回り体が大きくなったみたいです

三郎、幸せ太りかな?
三郎の笑顔はお日さまのようだね(*^^*)


10月5日 代表*福澤


写真下…Sさんの子どもたち