ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

お気をつけ下さい

台風から低気圧に変わりましたが
雨風が強く夕方の今も外は荒れています

今朝、いつもよりも短めの散歩をして戻って来ましたが
川が増水し木が折れ倒れていました

ドッグランがある預かりボランティアHさんの地区では停電になったそうですが
もう少し風が弱まったらHさんのところに行き
犬たちの世話に行きたいと外の様子を見ているところです

今日明日と北海道全域で悪天候が続くようです
川の氾濫や高潮などの他
物が飛んできたりなど予期せぬ危険がありますので
皆さんも気をつけて下さいね

札幌のTさん、ご心配を有難うございます!
札幌も酷いようですので気をつけて……☆



写真…町内の子どもたちが作ったゴミ捨て防止の看板と保護犬リラ

『捨てるその手を拾う手に!!動物は気付いてる』

私には動物遺棄の看板に思えました


10月8日 代表*福澤