ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬のクロとチビ兄弟

子犬を保護したと町内茶内のSさんから連絡があり
12日に会いに行って来ました

生後1ヶ月くらいでしょうか?
体重が2キロ弱の小さなオスの兄弟で
当会で新しい飼い主探しの協力をすることにしました

Sさんが保護して下さったのは10日の日で
愛犬ひめちゃんと散歩をしている時に
ひめちゃんが吠えるので見てみると
土手の草の中に子犬たちが……

そこから200メートルくらい離れたところにダンボール箱が捨ててあり
中にはドッグフードと腐った魚が入っていたそうです

Sさんのお話では魚の状態から数日前に捨てられたのではとの事で
8日、9日の低気圧でひどく荒れたお天気の中を子犬の兄弟は
体を寄せ合ってしのいでいたのでしょう

他にも兄弟が居たのでは……と懸念されますが
あの嵐の中をよく生きのびてくれました

保護してすぐに体を洗い獣医さんに連れて行って下さったSさん

子犬たちに飼い主さんが決まるまでお世話をしてくれるそうで
捨てられて怖い思いをした子たちですが
良い方に保護して頂き有り難いです

ひめちゃんも命の恩人(恩犬)だね!
助けてくれてありがとう☆

子犬たちですが生後2ヶ月くらいまでは
兄弟いっしょに過ごさせたいと思っておりますので宜しくお願いいたします!


10月14日 代表*福澤


写真1、2枚目…クロ(仮名)
写真3、4枚目…チビ(仮名)
写真下…ひめちゃん