ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こんにちは!ショウ

飼い主さんが亡くなり誰も居ない家に
1匹だけでいるショウに昨日会って来ました

ショウはぐっすり眠っていたようで小屋から出てきません

「こんにちは!ショウ」
何度か声をかけると顔を出し小屋からゆっくりと出てきてくれました

少しショウに近づこうとした時にデッキブラシにつまずき倒れたので
直そうとしてブラシの棒を持つと
ショウが凄い形相で怒りましたが

「ごめん、ごめん」と言いながら
おやつをあげると何事もなかったように食べました

やはりショウは棒に良い思い出がないようです

今後たびたびショウに会いに行くことになると思いますので
ご近所に事情を説明するために挨拶に行くと

「前はよく吠えていたのに最近は元気が無く……
やはり飼い主さんが亡くなって寂しいのでしょうねぇ」と
皆さん、ショウのことを気にかけていたようです

幸吉を預かってくれているメンバーYさんも
ショウに会いたがっているから今度いっしょに行くからね

今夜も風が強いから体に気をつけるんだよ
おやすみ☆ショウ


10月13日 代表*福澤


写真…昨日のショウ