ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

らっこちゃんを探しています

11月15日、釧路市貝塚2丁目の自宅から行方不明になったらっこちゃんを探しています!

写真は11月28日付けの北海道新聞に掲載されたもので
先ほど飼い主さんとお話をしました

らっこちゃんは外飼いの子ですが15日の夜7時頃
係留金具がはずれて居なくなりまもなく近くのガソリンスタンドの方が名前を呼ぶと走って逃げてしまったそうです

保健所、市役所、警察には5通報したそうですが
次の日、近くの生協で見たという連絡のほか何も情報はないそうです

13才になっていますが足腰は丈夫とのことで
帰り道が分からなくなり思いのほか遠くまで行ってしまっている可能性もあり
飼い主さんがらっこちゃんの無事を祈りながら必死で探しています

らっこちゃんが早くお家に帰ることができますように
皆さま、シェアや拡散のご協力を宜しくお願いいたします!


《らっこ》
体の色は白(中型のメス…北海道犬の雑種)
首輪…焦げ茶色
不明当時はピンクのスカーフをつけていました

連絡先 山内
電話090-5227-3673