ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショウとの時間

今年最後の新しい月が始まりましたね
何かと気忙しい時節になりましたがブログやFacebook等を見て頂き有難うございます!

先月12日に保護した北海道犬のショウは私しか触れないため
ショウを預かって下さっているMさんの所に通い世話をしていました

仕事や家事(手抜き三昧ですが…(^^;)母の介護の合間を縫って限られた時間でしおんの活動をしていますが
ショウとの時間を作るために1時間半早起きしているせいか夜が持たず……(^^;(^^;

メールやコメントを下さっている皆さま
お返事が遅れたりなかなかお返事ができずにごめんなさい

吠えたり唸ったりと人をそばに寄せなかったショウも
Mさんの所に来てから他の人がそばに居ても唸らなくなったそうで
今日はMさんの娘さんに体を触らせました!?

Mさんの所での暮らしに馴れいつも声をかけてくれるMさんご家族のお蔭で
ショウの気持ちもだいぶ落ち着いたようで
「別の犬のようだ?!」と以前のショウを知っている人達もビックリしています

15才にはなっているという高齢犬のショウ

年を重ねるとそれまでの癖が付き人はなかなか変われませんが
ショウは変わりどんどん良い子になっています(*^^*)

いつも思いますが犬はすごい生きものですね☆

皆さまの温かなお心や応援を感謝しております!
改めまして有難うございますU^ェ^U


12月1日 代表*福澤