ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬たちはどこに……

15日、厚岸町別寒辺牛川(べかんべうしがわ)のカヌー乗場付近の道路に子犬が4匹いたとの連絡があり
預かりボランティアHさんとしおん捜索隊・わが家の星子、リオン、星野と一緒に探しに行って来ました

カヌー乗場周辺をくまなく歩いて見ましたが子犬らしき足跡も痕跡も何も無く
いったん家に帰り母の介護をしてから連絡を下さった方に確認したところ

私の聞き違いで場所は道々大別線のカヌー乗場ではなく
国道44号線沿いのカヌー乗場とのことで午後7時頃、もう一度探しに行ってみました

そこにはたくさんの足跡があり「出ておいでー」と何度も呼んでみましたが
しーんと静まりかえり物音は一つもしません

誰か良い方に救われていればいいのですが食べ物を探してどこかに行ってしまったのでしょうか?

それとも野犬の子で母犬について歩いているのでしょうか?

近くの林道も探してみたところ子犬らしき小さな足跡の他に成犬らしき犬の足跡がそこら中にありました

飼い犬が生んだ子ならまだ近くにいると思うのですが……

国道44号線の厚岸と糸魚沢(いといざわ)間を車で走る方は道路周辺を注意して見て頂けないでしょうか

毎夜冷え込みが厳しく明日明後日は雪の予報となっており
また車の往来が激しい場所ですので子犬たちのことが案じられます

もし、子犬を見かけた方は当会に連絡をお願い致します!



ドッグレスキューしおんの会*福澤
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp