ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショウ、いいジャケットだね♪

昨年11月に保護した北海道犬のショウ

攻撃性があり保護した当初は私しか触ることができませんでしたが
当会からクロ、きぬ、あん、ソイを引き取って下さったSさんが
「うちで良かったら面倒をみさせて下さい」と申し出て下さりショウはSさんのお家で暮らしています

昨夜、1ヶ月半ぶりくらいにSさんのお家に行きショウと会いましたが唸られてしまいました(^-^;

Sさんに馴れるまで1ヶ月近くショウの散歩やごはんに通っていたのですが……

高齢のショウは目も耳もだいぶ悪くなっているので久しぶりにあって警戒したのでしょうか?

あんなにいっぱい一緒に居たのに水くさいじゃない、ショウ(/_;)
しばらく会いに行かなかったから怒っているの?

でも、温かそうないいジャケットを買ってもらったね♪
ショウにすごく似合っているよ!

今、ショウはみんなと一緒にドッグランで遊び
山羊のひよちゃんを追いかけてけっこう走り回っているそうです

ほとんど繋がれたままだったため保護した当初は少し歩いただけでふらついてたショウですが
足も丈夫になりますます元気とのことです

それにしてもビックリしたのはソイです
1月に会った時はまだ小さな子犬だったのに2ヶ月でずいぶん巨大になりました!?

ショウに唸られても気にせず一緒に散歩をしていたソイ

ガウガウ言われても抵抗せず穏やかにショウを受け入れてくれたクロ、きぬ、あん

一人ぼっちだったショウは今たくさんの仲間に囲まれ
Sさんご夫婦の愛情に包まれて幸せに暮らしています

Sさんご家族に心から感謝しております☆
本当に有難うございます!


3月5日 代表*福澤

写真1、2枚目…ショウ
写真4枚目…ソイ(1月1日)
写真6枚目…左〜きぬ、クロ、あん