ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野菜畑ドッグランまでの道のり3部作

昨日の朝、犬舎からドッグランに連れて行くまでの元真(がんま)と天助(てんすけ)の動画です


[その1]
外で遊ぶのは楽しいけど首輪にリード替わりのロープを付け引っ張られるのが恐くて堪らない元天
元真は観念して動きませんが天助は噛みつく勢いで抵抗
口は悪いですがいつも親身になって犬たちの世話をしてくれる預かりボランティアHさん苦戦してます(^^;
http://youtu.be/EqyhC_NsEtY


[その2]
元真は犬舎の隅っこへ
天助の不安そうな顔、可哀想に……元真も天助も大丈夫なんだよ
慣れるまで天助にはロープを付けておくことにしました
http://youtu.be/gFWTHA1ZtRE


[その3]
ドッグランに入ってすっかりご機嫌の元天♪さっきとは別犬です
犬舎からドッグランまではほんの3分
ロープを付けたら外で遊べると分かれば元天の恐怖も消えるのですが……
夕方には幸吉の預かりをしているメンバーYさんと根室から犬会員ななさんとが来てくれてお肉たっぷりごはん(後でななさんに聞きましたらマグロのアラ汁との事です)を頂いたそうで良かったね♪
雪解けのように元天の恐怖心が解けてゆきますように……☆
http://youtu.be/h5c883eKDfw