ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こつぶに飼い主さんが決まりました!

5月1日に保護した子犬きょうだい5匹のうち最後に残っていたこつぶにも飼い主さんが決まりました!

飼い主さんは芽室町のKさんで2匹飼っていたうちの1匹の子が天に旅立ちこつぶを希望して下さいました

早々にこつぶを引き取りに来たいと仰って頂きましたが
16日に保護した野犬の子こまちが人を警戒する子でこまちの警戒心を溶くために
人が大好きなこつぶと一緒に過ごさせたいと思いKさんにお願いし譲渡はもう少し待って頂く事にしました

こころよく承諾して下さったKさん
29日にこつぶに会いに来て下さる予定です

犬は犬同士、人では時間がかかり簡単には補えないことを犬たちの力を借りてケアしています

こつぶ、もう少し待っててね
こまちのこと、頼んだよ!

Kさん、有り難うございます!
お会いする日を楽しみにしております♪


写真上〜こつぶ、こまち