ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真と春吉の飼い主さんからのお便り♪

18日に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさん(苫小牧在住)からお便りが届きましたので掲載いたします♪


「こんにちは。
ブログ見させて貰いましたが あまりに良い人っぽく書かれ過ぎててちょっとこっ恥ずかしいです(笑)。

元真も春吉も新たに名前を付けるつもりはありません。せっかくいい名前貰ってるんでそのまま行きますよ。

朝晩の散歩の他に昨日から庭の囲いの中に放して遊ばせています。
まだ慣れさせる段階なのであまり長い時間は出してませんが 天気の良い日は日中出来るだけ外に出しておいてやりたいんで 柵の改良を思案中です。
今日は放してる間に小雨が降って来て…扉まで来てクンクン鳴いてました(^-^;

元も春も家の中では窮屈そうなので首輪も外してます。外出す時に着けますが特に嫌がる素振りもありません。
だいぶ家の中を自由に動くようになり 人間が寝静まると何かとごそごそいたずらをします(笑)。
意外に春吉がいたずらボンズです。

星子の事は今はきついでしょうが時間が経つのを待つしかないと思います。
そしてそれぐらい悲しまなければ本当の供養にはならないとも思います。
死を悲しんで貰えるのはとっても幸せな事ですよね

元真春吉 日が経つごとに少しずつ慣れて図々しくなってくれて面白いですよ(^^)
天助とももう少しでお別れですね。2匹を譲り受けたこちらとしても何やら感慨深い物があります。
幸せになれると良いですね。」


写真は譲渡当日にUさんが撮影して下さったものですが
みんな生き生きと良い顔をしていますね

元春、譲渡して1週間が立ちましたが自然豊かな森の中で新しい家族と一緒にのびのびと暮らしているようで有り難いことです☆

旅立つ日に元真には「春吉を頼んだよ。元気でね」と
春吉には「元真とUさんのいうことを聴くんだよ」と言って見送りましたが
Uさんやりんちゃんに甘える春吉の姿を見れる日もそう遠くないかもしれません

Uさん、天助のことも最後まで気にかけて下さり有り難うございました!


写真1枚目…左から天助、元真、春吉
写真6枚目…らら(2年前に札幌の小松さんに譲渡)
写真7枚目…元真とオリオン