ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

春が来た

昨年9月に譲渡した野犬の子元真(がんま)と春吉(はるきち)の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「今日、ものすごく嬉しいことがあったんです!春吉記念日です✨。」




フリーの春吉、今までは殆ど近くに寄って来なかったのが、昨日は海で、何度もジャーキーを貰いにそばに来て頭を撫でさせたそうです。

最初から人に馴れた子なら、おやつを取りに来るのは当たり前の事ですが、その当たり前と思われることが、春吉の場合には凄く嬉しく感じます。

人に馴れていない子を飼うのは大変ですが、一つひとつ少しずつですが、出来た時の喜びは大きいですね。

春吉に春が来たようですね。
本当に嬉しいことです。
ランらら