ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

百々の飼い主Sさんからのお便り

昨年11月に飼い主が亡くなり誰もいない家に取り残されていた百々(ハナコ)

保健所収容なれば処分されるかもしれないと聞き当会で保護した後
認定NPO法人しっぽの会さんが保護して下さり札幌市にお住まいのSさんと出会う事ができました

Sさんからお便りが届きましたので紹介いたします


「こんにちわです(^ー^)✋

この頃のFacebookを見て
良い方向に進んで来ててとても嬉しいです❗

さて❗ここからが本題です😓

この度大嫌いな高速に乗り😓
苦手な長距離を我慢してしおんの会
そして百々が育った根室をどうしても一度肌で感じたくて行く事にしました🎵🎵

百々は今年はもう11才だから

まだ今なら長距離なら大丈夫かと🎵

旦那さん&私&百々全員高齢なのでゆっくりとしたいと思い
浜中町にある『民宿わたなべ』さんに2泊🎵

10月1日出発する予定です(^ー^)✋

で❗出来れば…生リオン&生リラ&生白地蔵&生あっけモリモリにあってみたいのですが…

Yさんの所の愛犬達そして笑顔が大好きな幸吉にもあってみたいし

お世話になったラン君やららちゃんにも会ってみたいと…

もしもでいいんです❗

皆さんの都合もあると思いますので…

宜しくお願いしますm(_ _)m」


札幌から根室までは約430キロ
とても遠い道のりですが百々が住んでいた街の風を感じたいと一念発起して下さったSさん

Sさんにはいつも力強いお言葉を頂き励まされています!

道東に来るのは初めてと話すSさんはじめ帯広や札幌方面からしおんの子を引き取りに来て下さる飼い主さんたちの殆どが道東は初めてと仰います

犬たちのために遠路はるばる来て下さる飼い主さんや皆さんに心から感謝しております☆

Sさん、楽しみにお待ちしていますね(^-^)


写真1枚目…根室にいた時の百々
写真2枚目…今の百々