ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー、がんばる

歩行が困難で飼い犬の世話が出来ないという81歳のおばあちゃんから昨年11月に保護したロッキー(推定年令12歳)

ロッキーじいちゃんの愛称で元気な姿を見て頂いていましたが
一昨日の朝からふらついて倒れるとメンバーMさんから報告を受け動物病院に連れていって貰ったところ前庭疾患と診断されました

前庭疾患は平衡感覚をつかさどる神経に異常がおこり体のバランスが保てなくなってめまいを起こしたり真っ直ぐに歩けなくなる病気です

昨日、ロッキーに会いに行ってきましたが顔が大きく右に傾き
一昨日よりも悪化して立つ事もできなくなっていました

目が始終細かく左右に動いていましたので目が回っている状態だと思いますが
いつもたっぷりの散歩をしてくれる犬会員ななさんが声をかけると弱くパタパタとしっぽをふるロッキー

ななさんと一緒に散歩に行きたいの?ロッキー
10日ほど前は片道1時間の道のりを元気に歩いて海まで行って来たのにね

「雪がとけて暖かくなったら広い牧場でのびのび暮らしているロッキーを見せてあげますからね」とおばあちゃんと約束しているんだよ

ロッキーに会えるのを楽しみにしているよ
だからロッキー
元気になっておばあちゃんを喜ばせてあげようね

相当に具合が悪いと思いますが食欲はあり食べていますのでロッキーの復活を信じて手を尽くしたいと思っております

どうぞ皆さま、ロッキーのためにお祈り下さいね☆