ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昨日のロッキー

平衡感覚に異常が起きる前庭疾患の病気になり歩行が困難になってしまった保護犬ロッキー

世話をしてくれているメンバーMさんからロッキーの様子が届きました

23日のロッキーです

「さらっと降ってとけて終わるのかと思っていた雪ですが、白くなりましたね😞

昨日はわざわざロッキーのお見舞い、有難うございました😌

昨日も今朝も自分で立つ気力はあるようで、立って何とかオシッコとウンコはしています

歩行のバランスが上手くとれなくなると、それに比例してバランスを保つためなのか、首の傾く角度がきつくなっています
ロッキーの感覚は天と地が逆さに近いのかなぁと想像しています

今朝、昨日頂いたお肉を炊いたものをロッキーは完食しました
ヨロヨロしながら方向感覚も鈍くなっていますが、頼りの嗅覚で食べ物のある方向には頑張って来るので、食欲パワーに神頼みの心境ですね」


写真…肉をペロリと食べた後のロッキー