ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉、草の上は気持ちいい?

一昨日22日に保護した柴犬の笑吉(会名)

1日2回10分〜15分の散歩をする以外は1年7ヶ月を一日中ケージの中で暮らし
クルクル回って自分のしっぽを咬み傷つけるためずーとエリザベスカラーを付けていたそうです

生後半年くらいからフードがあると威嚇をし人を咬むようになったそうで
ほとんど閉じ込められた生活をしていたら笑吉でなくてもおかしくなってしまうでしょう

唸り声をあげながらクルクル回りしっぽを痛めつける笑吉
体以上に笑吉の心はボロボロになっていると思います

笑吉と当会を繋げて下さった
方から「とても寂しそうな顔をしているんです」とお聞きし
いつも笑って良い事がたくさんあるように……との願いを込めて「笑吉(しょうきち)」と名付けました

笑吉、初めての草の上は気持ちいい?
今日の風も気持ちいいね♪
そこは笑吉が好きなだけ自由にしてていいからね!
もう自分を傷つけなくていいんだよ!

心と体を解放して笑顔で走る笑吉を見れる日を楽しみにしています


9月24日 代表*福澤


写真…今日24日のドッグランでの笑吉