ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昨日のもんぷく兄弟

町内の酪農家さんの物置小屋にいた野犬の子兄弟 門太と万福

今月2日に保護しメンバーのYさんのところに連れてきた時は人を警戒し草の茂みに隠れていた兄弟ですが
昨日8日に会った時は門太(もんた)がしっぽを振りながら近づいてきました

万福(まんぷく)は……まだちょっと怖いようでハウスから出てきませんでしたが
桃の飼い主Aさんから頂いたビスケットをあげると食べてくれましたよ(^-^)

とても良い傾向ですね♪
人に対して警戒が強いうちはどんなに美味しい食べ物を目の前にしても絶対に食べませんから……

万福、怖がらなくていいんだよ(*^^*)

2匹でしっぽを振りながら駆け寄って来る日が楽しみです♪


10月9日 代表*福澤