ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

笑吉の不機嫌と新しい発見

9月22日に保護した柴犬の笑吉(しょうきち)は1才8ヶ月ですがそのほとんどをケージの中で暮らしていました

ストレスのせいだと思いますが唸り声をあげながらしっぽを噛み激しく回り始めるとなかなか止まりません

心の傷は相当に深いようですが笑吉はもともとは人好きな子のようでよく人を見ていますし構ってもらいたいみたいです

食べ物があると突然攻撃性が出る時もありますが最近私たちの手を甘噛みするようになりました
(ちゃんと加減をしてくれています)

当会に来て笑吉の新しい生活が始まって1ヶ月

笑吉にとってすべてが初めての経験だと思いますので子犬を育てるつもりでゆっくりと見守っていきたいと思っています


代表*福澤