ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昨日の元苗とチビファイブとテレサの動画

10月9日、同じ日に保護したチビファイブと野犬の子・元苗(がんな)

保護犬テレサがいるドッグランへ子犬たちを連れて行き一緒におやつを食べました

餅まきならぬおやつまき
人に馴れていない元苗にとっては良い方法です

メンバーYさんがタマゴボーロやニボシをまき
みんなが食べているのを離れた所から見ていた元苗ですが様子を伺いながら近づいてきて一緒におやつを食べました(^-^)

食べ物を前にすると他の犬を威嚇する子もいますがさすがは育ての母テレサ
子犬たちと一緒に仲良く食べています

あれれ、元苗
ドッグランの外で吠えている幸吉が気になったようで
「おじさん、なに吠えているの?」というように近づいて行きました

人が大好きなチビファイブと優しいテレサのおかげで元苗の警戒心も少しずつですが解けてきているようです


(♡チビファイブのうち、ひばり、かもめ、とびは飼い主さん募集中です
◇元苗とテレサは譲渡に向けてケア中です)


動画 https://youtu.be/u1I7AKlTats ←ポチッとしてね
11月4日撮影