ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

友達になりたいの?

11月5日
9月22日に保護した柴犬の笑吉の散歩を、代表と犬会員ななと幸吉(犬会員なな愛犬)とでしました
幸吉は普段からガウガウ言いながら自分のしっぽをグルグル回ってかじっている笑吉とはかかわらないようにしているので、きっと散歩の時も無視するだろうと思っていたのですが…
なんかワザトラシイ感じで近づいたりしてきます 

ちょっとイジワルな幸吉

この日、幸吉がいたおかげでいつもはすぐに帰る笑吉がなんとロング散歩!!
往復で約3,5kmも歩きました!!

川の音が気になったようです 川は初めてかな?

笑吉、幸吉と「友達」になりたいとか思ってるのかな…


11月8日
預かりメンバーYさん家で初めて笑吉と1対1で遊んでみました

ポッケにお魚ジャーキーが入っていたので鼻を突っ込んできます

代表が「タッチ」というと

笑吉、出来る男です! 撮影する前に何度もやったので飽きてる感じですが(笑)


どんどん人との触れ合いが楽しくなってる笑吉です♪


犬会員なな