ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬テレサと仲良し幸吉

2年前の11月に中標津町の牧場敷地内に設置した捕獲檻でつかまったテレサ

当会は浜中町の犬を対象に活動をしていますが生んだばかりの子犬2匹と捕獲檻に入ったままと知り母子共に保護することに決めました

(子犬ランドとクルザは兄妹一緒に札幌のOさんに引き取られ幸せに暮らしています)

寒中のさなか9日間も鉄製の捕獲檻の中にいたせいと思いますが
保護した時にテレサはしばらく足を引きずって歩き今もステンレス製の食器でごはんを食べません

保護されるまで人と触れ合うこと無く大人になったのでしょう
今も体を触られるのが嫌なようでサッと逃げてしまいます

そんなテレサと仲良しな幸吉

幸吉は4年前、飼い主が保健所に持ち込み譲渡不適格という事ですぐに殺処分が決まっていました

辛い体験を経て今日がある2匹の子たち
心からの幸せを願っております☆


動画 https://youtu.be/4e4pKKXpH1U ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/UuNVYWSqQIM ←ポチッとしてね


      テレサ


      幸吉